兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 肘内障について

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 肘内障について

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

肘内障について

2020.11.02

子供が腕をだらりと下げ、全く動かそうとしない。

子供が遊んでいる時に転んだり、手をつないでいる時にとっさに手を引っ張たりした時。

僕の経験上、2~4歳(特に2歳)くらいのお子様に多い肘内障。

びっくりするとは思いますが大丈夫ですよ。

当院の近くに保育園があり、年間多くのお子様が来院されます。

大泣きされると整復の難易度が上がるので、僕は大泣きする前に整復する事に全集中を注ぎます。

さぁ整復しましょう!という感じで行くと子供は殺気を感じて泣き出します。

一緒におもちゃで遊びながら、怖い人じゃない感じでそっと近づき、そっと手を持ち整復します。

ほとんど泣きません。

整復自体は難しくないのですが、子供との心理戦を制する事が大事です。

もし、肘内障に苦手意識を持っている柔道整復師の方がいましたら、コツを教えますので連絡して下さい。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  奄美の皿  香伊呂〈KAIRO〉  TMY(ティエムワイ) 経営コンサルタント 石井竹男  太陽急送  高見空手 宇和島道場 |宇和島市の空手道場