兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 接骨院の選び方

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 接骨院の選び方

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

接骨院の選び方

2020.11.11

ここ10年で接骨院は急増しました。

患者さんにとっても、どこに行けばよいか迷ってしまいますね。

ひとつお伝えしたい事は、接骨院は捻挫・打撲・挫傷・骨折・脱臼の応急処置が保険適応となる事。

その中でも、足首の捻挫はケガの中でも非常に多いと思います。

しかしながら、足首の捻挫をちゃんと理解していない接骨院もあります。(残念ですが・・・)

姿勢矯正とか、美容を宣伝して、本来のケガの治療がおろそかな接骨院。

ぶっちゃけ、足首のケガはちゃんと治さないと、後遺症として身体にゆがみを生じ、腰痛や膝の痛み、首や肩の痛みも生じます。

先日来院された患者さんは、足首の捻挫の治療が中途半端で、今も後遺症に悩んでいました。

足首の捻挫も治せなくて、姿勢矯正では本末転倒ですね。

足首の捻挫を理解していない柔道整復師の方は、一度僕に相談しに来てください。

本気で患者さんを診る気があるのなら基本中の基本ですよ。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  動物病院ペットクリニック・アキ  有限会社 アート・テクニカル  purusha yoga (プルシャ・ヨガ)  あんじゅーる  ヘルシースリムくにみだい併設アクティヘアクリニック木津O.C.