兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 秋から始めてみませんか?

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 秋から始めてみませんか?

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

秋から始めてみませんか?

2021.08.25

コロナウイルスの感染が日本でも騒がれだしてから、もう1年半が過ぎようとしています。

当初は街から人が消え、感染者が出ると総攻撃。マスクの争奪戦で犯罪者が出たくらいでした。

今もなお感染者は増え続け、お手上げ状態です。

ワクチン接種が高齢者を中心に進んできたので、高齢者の感染者は減ってきたような気がします。

しかしながら、ワクチンの感染予防の効果は、時間が経過すれば薄れていきます。

僕は去年からずっと言い続けていますが、ワクチンは感染予防の一つの手段です。

結局は自分自身の免疫力を上げなければ、第2第3の変異株にまた怯えなければなりません。

健康の3原則は、食事、睡眠、運動です。どれも欠けては完全な健康は得られません。

とりあえず涼しくなった秋から、ウォーキングしましょう。少しずつで良いから。

ダラダラ歩いていては効果ありません。早歩きです。少し汗をかきましょう。

楽して直ぐには健康は得られません。多少の努力と時間が必要です。

僕がもう25年くらい続けているストレッチと、毎日のルーティンがあります。

出し惜しみしません、どんどん教えます。元気の大安売りします。

いつも来てくれている患者さんはご存知だと思いますが、僕はかなり元気なアラ50です。

皆さんお待ちしています!継続は力なり!!

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  リフォームショップ&雑貨屋さん Friendly Home  杉山箪笥店  Flower shop Green&Red  エステとリラックスの部屋ひまわり  占いカウンセリングTRANSIT