兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 仙腸関節へアプローチ

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 仙腸関節へアプローチ

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

仙腸関節へアプローチ

2021.09.06

骨盤は腸骨と仙骨で構成され、接する箇所を仙腸関節と言います。

仙骨から上に脊椎(背骨)が首まであります。

この仙腸関節は可動域は少ないのですが、わずかに動きます。このわずかな動きがとても大切です。

この仙腸関節は例えるなら、高層ビルの耐震構造。衝撃を吸収してくれる大事な場所です。

動きが悪く固定されている人は腰痛になりやすい。

僕は手技でAKA博田法を使います。この仙腸関節にアプローチする手技です。

難しい手技なんですが、コツコツ9年くらいやってます。続けてたら大きな武器になりました。

腰痛で長年悩んでいる方、ぜひ受けに来てください。

また、新人の柔道整復師の方、教えます。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら
かんたんネット予約はこちら

仙腸関節へアプローチ

日記一覧へ戻る

【PR】  ブレインズ・キディクラブ  Comfy space  ディル  ホロタチェーン アピタ富士吉原店  カットショップCiao!赤塚店