兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 膝の痛みが取れない方へ・・・

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 膝の痛みが取れない方へ・・・

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

膝の痛みが取れない方へ・・・

2022.02.11

膝のケガのリハビリと言えば、大腿四頭筋を強化する筋トレを選択します。

セオリー通りに行けば、チューブやマシーンを使ったトレーニングが多いでしょう。

スクワットは、膝に負担が掛かると言う事で、あまりリハビリでは選択されません。

・・・と私もそう考えていました。違いました。

正しいスクワットは膝を救います!!
膝が痛くなるスクワットは、フォームが間違っています!

スクワットは、膝の屈伸運動ではありません。股関節の屈伸運動です。

膝が痛くなる人は生活や運動で、股関節→膝関節→足関節の連動性が悪く

膝に多くの荷重が加わるため膝が痛くなります。

スクワットをしている時、太ももの前側が張って、きつく感じる人は間違っています。

お尻から、お尻の下の太ももの裏がまず効いてる人はいい感じです。

スクワットのポイントはずばりっ、闘う姿勢です!

レスリング、テニス・・・いろんなスポーツの構えを意識して下さい。

吉田沙保里選手、大坂なおみ選手になりきって下さい。

目の前に敵がいると思って前を見てしっかりと腰を下ろす。

そこからさらに深くしゃがみこめばスクワットになります。

実は私自身過去に膝を大けがしました。セオリー通り大腿四頭筋のトレーニングを頑張りました。

でもひざの痛みが5年経っても完全に取れません。諦めかけていたその時に、ちゃんと正しいスクワットをする事で膝の痛みが取れました!!半年で。

だから言います。スクワットは膝に悪いという先生がいたら、それは膝のケガと本気で向き合った事のない人の答えです。

私は自分のケガをきっかけに、筋トレを正しく教えたいとNPOニューダンベル協会のインストラクターの資格も取りました。

膝の痛みで悩んでいる方、とりあえず相談だけでもいいので、ご来院ください!

無料で良いです。話だけなら減るもんじゃありませんので。

春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

膝の痛みが取れない方へ・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  ミリタリーギア【BlackBurn】ブラックバーン  四季のご馳走家 味彩  はんこ屋さん21エムウエーブ大通り店  (有)伊藤工業  沖縄北部レンタカー Yambee!