兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 急な運動にご用心!!

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 急な運動にご用心!!

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

急な運動にご用心!!

2016.03.21

少しづつ桜の開花のニュースを耳にするようになり、だんだんと春の訪れを感じています。

朝晩はまだ肌寒さを感じますが、昼間は薄着でも心地良く活動的になります。

ですが、普段運動をしていない方が急にジョギングしたり筋トレを行なうのは危険です!!ケガをします!!

3月に入りぎっくり腰や捻挫が急増しています!!ケガをされた方はすぐに来て下さい!

40代を超えると運動習慣がない方は、年に0.5%づつ筋力が低下すると言われています。65歳以降は加速し1.5%以上低下すると言われています。

冬にモコモコの服を着こんで休日家でほとんど動かない生活をすると、2日で1%の筋力が低下し約1年分の筋力低下に匹敵します。

筋力を維持して高血圧などの生活習慣病の予防のためには7000歩のウォーキングが必要だと言われています。

だいたい10分歩くと1000歩くらいだと言われますので70分くらい。

当然ですが、連続で歩くのは辛いと思いますので細切れでもいいのでなるべく車を使わず歩く習慣をつけるといいですね。

ちなみに僕は、自宅から接骨院まで片道30分。行きと帰り歩くようにしています。中年ですから・・・(涙)

急に運動してはいけません。毎日コツコツ継続は力なり。

僕も以前は十分なケアをしずに無理ばかりしていたのでケガばかりしていました。

だから患者さんの気持ちはよく分かります。いつでもご相談お待ちしています。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  食工房アスコット  三平屋米穀店  鎌倉整体院『由比ガ浜』  釜飯酒場 でぶりん  水田順徳ギタースクール 川崎教室