兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 新・相棒

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 新・相棒

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

新・相棒

2018.02.14

前々回、愛車のスクーターとのお別れの日記をアップしましたが、今回は新しい相棒を紹介します!!

CB223というバイクが新しい相棒です。けっして大きいバイクではありませんが街乗りは気持ちよく走れます。

なぜこのクソ寒いのにバイクなの?と思われるかもしれません・・・なぜでしょうか(笑)

しかしながら、患者さんを診る上で非常に参考になります。

この時期になると、首・肩・背中の痛みを訴える患者さんが多くなります。特に今年は強い寒波が襲っています。

人は寒いと感じた時、無意識に僧帽筋や広背筋を収縮させ熱を発しようとします。その為寒い環境で作業をする事により慢性的な筋肉の緊張が生じます。

緊張した筋肉は血行が悪くなり、柔軟性が低下してささいな事で筋を違えたり、寝違えたりします。

このクソ寒い時にバイクに乗ると首と肩と背中がきゅっとなります。毎日ストレッチはしていても若干筋肉の硬さを実感しています。

ということで少し無理やりかもしれませんがバイクに乗る事が施術に生かされているのではないかと思っています。

・・・だけど今年の冬はつらいよ~

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

新・相棒

日記一覧へ戻る

【PR】  池田ピンポンクラブ(池田卓球教室)  キュリオステーション広島緑井店  お酒  (資)永楽屋商店  たじり釣具センター  はりお灸サロン テオ