兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 物申す

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 物申す

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

物申す

2018.07.22

今日は少し厳しい事を言いたいと思います。

まず、僕がいつも患者さんを問診する時のポイントがあります。それは、

①食事 ②睡眠 ③運動習慣 この3つを必ず聞きます。

そして視診と触診で患者さんの姿勢や荷重のバランス、筋肉のかたよりや緊張などを確認します。

長年の仕事や、生活習慣でそれぞれ癖があり、それも個性だと思いますが、悪い癖や習慣は痛みや不調を引き起こすものだと思います。

それを直すには時間もかかりますし、なによりも患者さん自身の心がけが大事です。

僕らのように医療に携わる者は、よくなりたいと思う患者さんへアドバイスし、正しい道に導く事が仕事です。

最近目に余るのが、「たった5分で長年の・・・」とか、そういうのひどいと思います。

騙す方も、騙される方も、騙す方が絶対に悪いんですけど。

千里の道も一歩より・・・でしたっけ。一緒に頑張りましょう。「簡単に・・・」とか「楽に・・・」とか、たいてい嘘です。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  バイク買取専門店ヘッドアンドテール  ひらの医院  ベビー用品レンタルのお店ベビーフレンド  cafe PRATO  割烹食堂いそべ