兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 毎週土曜日14:00~姿勢改善ストレッチ&筋トレ

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 毎週土曜日14:00~姿勢改善ストレッチ&筋トレ

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

毎週土曜日14:00~姿勢改善ストレッチ&筋トレ

2019.11.03

今年5月から当院(兼松接骨院内)にて姿勢改善ストレッチ&筋トレ教室を開催しております。

皆さんなかなか勇気が出ないのか、そのうちに…と思っているのか、面倒くさいのか開催当初は、なかなか参加者が集まらず声掛けをしておりました。

半年が過ぎた最近になって、口コミで徐々に参加者も増えてきました。

将来の為、健康寿命の為、ストレッチや筋トレはやったほうが良い事は重々承知なのですが、どう始めたらいいのか分からない。

時間がない、暑い、寒い、言い訳は人それぞれですが、別にジムに行かなくても十分に自宅で出来る!!

ただし、最初の基本だけしっかり覚えればどこでもストレッチやトレーニングは出来ます。

私が指導している土曜14:00の教室は、初心者、未経験者が中心なので気兼ねなく相談及び参加をしてください。

筋力はお金には代えられない大きな財産です。

お金を得るために仕事をするのにも、友人と旅行などに行く為にも、やはり筋力(健康)があればこそ。

いつかそのうちに・・・と言っていないで、気になった方は早速参加して下さい。

高齢になっても筋トレをすれば筋力はアップすると言われますが、やはり遅くとも50代に始める事をオススメします。

最近の研究でも若い頃に筋トレをしていた人はブランクがあっても、効果が高いと言われています。

皆様のご参加お待ちしています!!

春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  ルナノッテ  JSロックギタースクール  ハローストレージ町田中町  やない治療院  プリント貿易