兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 閲覧注意

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 閲覧注意

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

閲覧注意

2020.12.30

※気分が悪くなる方は読まないでください。

産後骨盤矯正について。

8年くらい前になるでしょうか。よく耳にするようになり、流行になりました。

今でも産後、苦しんでいる女性はネットで調べ来院しているかもしれません。

私もそんな良いものなら取り入れたいと思いセミナーを受けに行ったことがあります。

講師の先生は、導入してから売り上げが大幅にアップしたとのことですが・・・



先生の話によると、今まで「骨盤矯正」は施術の中に取り入れていましたが、いまいち売り上げがアップしない。

そこで頭に「産後」をつけて、1000円から5000円に値段を設定したところ、希望者が増加したそうです。

まぁ、そういうことです。

良くある話。食パンで材料も作り方も一緒。頭に「銀座○○」として600円から3000円にしたらバカ売れしたみたいな。

人は限定商品とかに弱いのかもしれませんね。



私はセミナーで技術を学ぼうと思い参加しましたので、とても気分が悪くなった記憶があります。

弱っている女性をターゲットにした産後骨盤矯正。

でも、考え方は人それぞれ。特別感や限定もので心が満たされる方もいますので。

私は、商売人としては全く向いていないと思います。嘘がつけない。


でも、これだけは確かな事。産後は女性ホルモンの関係で、本来開かない骨盤が開き、出産時に靭帯や筋肉を損傷します。

言ってみれば大ケガをしたのと一緒。

まずは産婦人科の指示に従い、まずはトコちゃんベルトで安定させ、落ち着いたら弱った腹筋や骨盤周りの筋肉をストレッチ、徐々に筋トレ。

ケガのリハビリは我々はスペシャリストですから相談して下さい。

産後のケアは昔から大きく変わった事はありません。ベテランママさんに聞くのが一番ですよ。

それではよいお年をお迎えください。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!

春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ足立東伊興  エステ&ネイル  サフラン  ストレートプール  Nalelu  カーフィルム SORTE