兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 新たに超音波治療器を導入しました。

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 新たに超音波治療器を導入しました。

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

新たに超音波治療器を導入しました。

2023.02.12

今までは伊藤超短波の治療器を使用していたのですが、1MHz専用で、主に深部の施術に使用していました。

今回導入したのは、ダイナトロン125ソラリス。2MHzと3MHzが使用でき、中間部と浅部に超音波が届き治療の幅が広がります。

僕にとって超音波治療器は一番使いやすく、効果の高い治療器です。

今までいろいろな治療器を使ってきましたが、超音波が一番早く治るような気がします。

正直、治療中は患者さんに付きっきりになるので、他のことは出来なくなります。

ですが、損傷部位がいち早く確認でき患者さんを早く治すことが出来ます。

過去には有名サッカー選手が、通常2か月ほどかかる骨折を2週間で完治し復帰した事でも話題になり、超音波が医療現場で使われるようになりました。

最近ではエステなど美容の分野でも使われるようになっています。

みんな気付いちゃったのね、超音波の魅力に。僕はかなり前からずっと使ってますけどWW

早くスポーツや仕事に復帰したい方。是非ご相談ください。

※写真は、左が伊藤超短波。右がダイナトロンです。スポーツ王国アメリカ製。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら
かんたんネット予約はこちら

新たに超音波治療器を導入しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  新大塚整骨院  小っちゃな家具や(アトム電器)  いずみ整骨院  ふちあん村 [淵庵村]  女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)京都一乗寺店