兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 昨日勉強会に行ってきました。

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 昨日勉強会に行ってきました。

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

昨日勉強会に行ってきました。

2012.04.16

昨日は一日お休みを頂き、大変ご迷惑をおかけしました。もし知らずにご来院された方、申し訳ございません。

勉強会の内容は、ボディワークとソーマダイン(微弱電流)の使用法。今までもいい効果は出ていますが、更なる効果と、可能性を求め勉強会に参加しました。

?ハテナ、と思った方がほとんどだと思いますが、運動をしながら(筋肉を動かしながら)使用する方法です。

硬くなった筋肉を動かしながら電気を流す事で、より筋肉がほぐれていい状態にします。

また、微弱電流を流す事で筋肉のいい状態が持続します。

などなど他にもかなり深い内容で、朝10:00~夕方4:00まで参加してきました。

他の先生方も集中して聴いていて、その中で勉強する事で大変いい刺激になったと思います。

僕の仕事は一生勉強だと思います。

温故知新
僕の好きな言葉です。古きを敬い、新しきを知る。

いろいろ治療の為に勉強したり、調べたりして・・・それが患者さんの役に立てたと感じた時、快感ですね。なんか努力とかじゃなくて・・・楽しいんだと思います。

是非皆さんいろいろ質問に来てください。もしその時即答出来なくても、必ず答えが出るように勉強します。いや、勉強させて下さい。





昨日勉強会に行ってきました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ綾瀬パート1  にぎにぎ一 西荻本館  わんこのとこやさん ちゃっぴー  キーノートスタジオ  手芸の店 もりお桜木店 株式会社森尾絲店