兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | なんか生えてきた!?

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > なんか生えてきた!?

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

なんか生えてきた!?

2012.04.27

開院祝いに頂いたパキラの木です。

木の幹の所からジュニアが出てきました!

毎日すくすくと上に向かって伸びてます。

なんかコイツと一緒に僕も伸びて行きたいです。


最近O脚が気になると言う若い女性の患者さんが増えています。

まだ成長期の時からハイヒールを履く女の子が増え、それも原因の一つと言われています。

改善法としては骨盤を正しい位置に戻し、股関節の動きを柔らかくし、足首の動きも良くする為にストレッチ。内転筋、殿筋の筋トレ・・・などなど

あまり詳しい説明はここではできませんが、ヒザ自体を内側に寄せても何も変わりません。

むしろ、骨盤と足首を柔らかくし大腿骨を正しい位置にすることですね。

またその事については後日。

なんか生えてきた!?

日記一覧へ戻る

【PR】  佐伯デンタルオフィス矯正歯科医院  みずかき整圧・リンパ リラクゼーション  てもみ喫茶 のんびり屋 表町  福岡天神オーダースーツ専門店テーラーグレイス(Tailor Grace)  スマイルスキーレンタル