兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 久々の日記更新です。

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 久々の日記更新です。

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

久々の日記更新です。

2012.05.26

日記というのは、毎日書いて日記なのですが、しばらく空いてしまいました。スイマセンf(^_^;)

と言うのも、開院から2ヵ月少々過ぎた頃ですが、患者さんの紹介や口コミなどで先週は少しですが忙しい日々を過ごさせて頂きました。

数ある接骨院の中で、当院に足を運んで頂き、ありがとうございます。

まだ慣れない受付でお待たせしてしまった患者さんにはお詫び申し上げます。

ところでお父さん、お母さん。疲れてませんか?よく寝れてますか?

ストレス?

各年代、それぞれのストレスや悩みをお持ちだと思います。

時々筋肉がほぐれ、気持ちもほぐれて心の内を打ち明けて下さいます。

ストレスが直接肩コリや腰痛を引き起こす訳ではありませんが、自律神経の乱れなどにより、痛みを増幅させたり、倦怠感などから体力が低下し回復を妨げます。

マッサージや電気療法には、アルファー波を上げる効果があり、特に当院にもあるソーマダイン(微弱電流)は自律神経の乱れに大きな効果をもたらします。患者さんの

モチベーション

を上げて行く事も治療家として大切な役目であり、むしろそちらの方が大事なのかもしれません。

先々週は母の日でした。べたですがカーネーションを渡しました。

40歳手前になり、今更ですが母にはホント感謝してます。・・・母はパソコンは出来ないのでこの日記を見ることはないと思いますが・・・今回はこの辺で。













久々の日記更新です。

日記一覧へ戻る

【PR】  ジュン美容室 本店  きたぐち整骨院  猪肉ラーメンの梅本商店と甲斐犬愛護会所属 京都梅本狩猟犬舎  栃木県那須町のハウスクリ-ニング 【マイクリ-ンサ-ビス】  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ美濃加茂・可児店