兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 勉強会に行って来ました。

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 勉強会に行って来ました。

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

勉強会に行って来ました。

2012.06.10

本日は、診療時間を午後2時からに変更し、午前中に勉強会に行って来ました。

「コンディショニングのスポーツ栄養学」と言う題材で、栄養学の講師を迎え、母校である米田柔整専門学校にて講義を受けてきました。

生理学をもとに、水分補給のタイミング、ナトリウムや糖質の割合。五大栄養素と食事の注意点。ビタミン、ミネラルについて。アスリートが試合に勝つ為の食事の摂り方。グリコーゲンローディングについてなどなど・・・

自分が知らない事も多く、大変良い刺激になりました。今後の治療に役立てていけるように復習していきたいと思います。

ただまとめとして、和食は世界一のスポーツ栄養食だと言われているそうです。食の欧米化が進んでいますが、改めて和食の素晴らしさを実感しました。

話は変わりますが、昨夜天井から吊るすカーテンレールを取り付けました。

慣れない事で、
上を向いた作業をしばらく続けた為、首から肩が重い(・_・;)

僕は一か所取り付けただけですが、何か所も取り付ける業者の方は凄いと思いました。

明日の仕事に差し支えないように、今から自分でソーマダイン(微弱電流)を当ててみます。

勉強会に行って来ました。

日記一覧へ戻る

【PR】  しんそう 滋賀草津  クリーニングショップ よしむら  エール学院行田校  住まいの情報館 編集室  BajoLugo