兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 今日から再開しました

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 今日から再開しました

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

今日から再開しました

2012.08.15

今日は午前中のみの診療にて再開致しました。明日から本格始動です。

本日来院された患者さんも、何かほっとしてお帰りになりました。雨の中有難うございます。

お盆休みも長い方は今週いっぱいでしょうか?

家でのんびりされる方、車で遠くまで行かれる方、休みを使って旅行される方・・・いろいろな過ごし方があると思います。

オリンピックも終わってしまい少し淋しい感じがします。寝不足とはお別れ出来ますが・・・

では少し体の話をします。

活性酸素という言葉を時々耳にします。

本やインターネットで調べてもすごく難しい説明で分かりにくい。

いわゆる本来生活する上で酸素が必要なのですが、うまく代謝されずに残った燃えカスが、形を変えて悪い状態になったものです。

当然目にも見えませんし、ニオイもありません。

が、こんな経験はありませんか?

夜更しした次の日はそんなに力を入れた記憶もないのに体が筋肉痛のように痛いとか。

そんな時は活性酸素が悪さをしているサインです。

ストレスもおおいに関係します。睡眠不足、栄養不足なども。

この活性酸素を退治してくれるのが以前の日記でも紹介したGH(成長ホルモン)
なんです。

当院に来院される患者さんの多くは、「治療をした夜はぐっすり寝られる。次の日は体が軽い」と言われます。

はい。治療にはそういう大きな効果もあります。ただ、治療にも料金がかかりますので、家で出来る事は入浴です。40度以下のぬるいお湯でゆっくりと。シャワーだけはやめましょう。



日記一覧へ戻る

【PR】  シャーメゾンショップ 株式会社セイコービル管理  中央株式会社  キックボクシング・ボクシングジム 武神  奈良コンタクトレンズセンター  こころと不眠の診療所こばやしクリニック