兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 長い間ありがとう

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 長い間ありがとう

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

長い間ありがとう

2012.10.20

いよいよアパートの引越し、片付けもほとんど終わり後は解約の手続きのみとなりました。

空っぽの部屋を見ると少し寂しく感じます。

勉強に専念しようと、米田柔整専門学校の近くにアパートを借りた頃の気持ちが蘇ってきます。

実技試験の前になると、同級生が集まり朝方まで包帯や、整復法の練習をした日々が懐かしく思います。

専門学校には高校を卒業してそのまま、専門学校に入学する生徒や、僕のように一度社会人を経験してから入学する生徒、年齢もキャラクターもいろいろでした。

今となっては社会人を経験したことで、患者さんの仕事の疲れや悩みがよくわかります。30代近くからの初めての柔道だったので、とにかく怪我をしました。

あの頃は痛かった怪我も今となっては、患者さんを診察する上で教科書よりも何よりもいい教材になりました。椎間板ヘルニア、半月板損傷、MCL損傷、小指剥離骨折、腱板損傷、肉離れ・・・怪我のデパートですね(*^_^*)テへッ

学校が終わるのが夜9:00。そのまま介護施設で夜勤をしました。夜中眠れない利用者さんにマッサージをして・・・僕が練習させてもらいました。

このような日々を過ごしてきたのもこの家賃3万5千円のアパート。ここを巣立ち、春日井に拠点を移し患者さんと兼松接骨院のために更に力を注げるよう努力致します。

秋も深まり朝晩かなり寒くなってまいりました。どうか皆様体調管理に気をつけて過ごして下さいね。



長い間ありがとう

日記一覧へ戻る

【PR】  創美(株)  アサヒドー不動産  丸山カイロプラクティックセンター  EMBELLIR-アンベリール-  三豊建設(株)