兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 勉強会に行って来ました。

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 勉強会に行って来ました。

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

勉強会に行って来ました。

2013.03.03

本日、名駅近くのウインクあいちにて「肩関節疾患における鑑別と治療」というテーマで、物理療法を使用した治療と手技のセミナーに参加してきました。

当院にも五十肩、腱板損傷など肩関節の疾患を持つ患者さんも多く大変良い勉強になりました。

学生時代にも勉強した生理学、解剖学をはじめ確実な評価、的確なアプローチなど改めて勉強する事で今後の治療に生かせるようにしていきたいと思います。

肩関節は大変可動域が大きく、大昔に二足歩行になった人間は、どの動物よりも進化している関節です。

その為、痛みや拘縮がある場合大変生活がしづらいものになってしまいます。

より良い生活を送って頂けるよう、最善の治療ができるように現在痛みや動きにくさを感じている患者さんと精一杯一緒に頑張っていきたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますが体調管理に気を付け春を心待ちにしましょう!!


交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  アオフガーベ オートプロダクト  Studio musica  JMmusic Vocal School  Relax Beauty Salon REBIRTH  幻そば杉屋