兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 連休が終わりましたね

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 連休が終わりましたね

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

連休が終わりましたね

2013.05.07

毎年、ゴールデンウィークは天気が良いと半袖でも過ごせる事が多かったような気がするのですが、今年は寒暖の差が激しい連休になりました。

当院はゴールデンウィーク中も診療致しました。連休中にやっていたところは少なく普段仕事で来れない方や、遠方からも多くの方々が来院されました。

激しい気温の変化、思っている以上に身体に負担が掛ります。身体だけでなく心も疲れてしまいます。

身体の痛みの原因は、当然ながら怪我(転んだ、捻った、筋を痛めたなど)によるものや、長時間の運転やパソコン操作による負荷によるもの。ストレスによる筋肉の過緊張によるものなどがあります。

以前にも記載したように、気温の変化や気圧の変化により自律神経が乱れる事は、いわゆるストレスを感じる事と似ています。

「五月病」と昔から良く言われる症状。新入生や新入社員など4月から環境が一変し、張り詰めた気持ちがどっと疲れとなって、この連休中に現れた方も多いのではないでしょうか。

僕が治療する上で考えることは、そういった生活の環境、睡眠状態、栄養のバランスなども患者さんから聞きながら本当の痛みの原因はなんなのか探っていきます。

電気療法やマッサージを行なう事によりα波が発生することが科学的にも立証されています。免疫力を高めるとともに心の疲れも癒されます。

なんとなくはっきりしない痛みや不調。何でもご相談下さい。

今、藤の花が綺麗ですね。





連休が終わりましたね

日記一覧へ戻る

【PR】  ちょっ蔵くんのトランクルーム  MOTORCYCLES TM:S  hair make Thio  WILLパーソナルジム経堂豪徳寺店  中央谷町鍼灸整骨院