兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | お悔み申し上げます

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > お悔み申し上げます

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

お悔み申し上げます

2013.10.16

アンパンマンの作者やなせ たかしさんが13日の早朝に永眠されました。

日本の宝。ちびっこのヒーローの産みの親の死去のニュースに日本中が悲しみに包まれました。

やなせ たかしさんがアンパンマンを誕生させた理由がすごく深イイ話で、心を打たれます。

やなせ たかしさんは子供の頃家出をし、おなかが空いていた時友達のお母さんにあんぱんをわけてもらい、それが心に浸み渡ったといいます。

また戦争に徴集され、その中でも餓死寸前の恐怖を経験されたそうです。そんな時またあんぱんが食べたいと思ったそうです。

やなせさんにとってあんぱんは特別な存在なんですね。

アンパンマンはおなかが空いた人に、自分をちぎって食べてもらう。自己犠牲をはらって人助けをする。

決していろんなヒーローの中では強くないけど誰からも愛されるヒーローですね。

改めてアンパンマンの事、やなせ たかしさんの事を知り得る事ができました。

美味しいものが溢れている時代に、あんぱんが一番のご馳走だという人はどれくらいいるでしょうか?

でも本当におなかが空いた時、本当に困った時、涙が出るほど美味しく感じるでしょう。

僕も本当に困った人の役に立てるよう、この地域のアンパンマンのような存在になれるように頑張ります!!

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら

エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  パソコン修理センター中津  BAR Uisge beatha (ウシュクベーハー)  【羽村市の整体】マッサージ師も通う「むさしの整体療術センター」  AZUREBLUE CATTERY かわいい子猫  公文式 けやき台5丁目教室