兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | いきなり冬本番です(涙)

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > いきなり冬本番です(涙)

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

いきなり冬本番です(涙)

2013.11.19

前回の日記からあっという間に一ヶ月。(・・・スイマセン)

秋を通り越して冬になってしまいました。朝は氷点下の地域も多く、多くの地域で雪が降っていました。

1年を通してバイクに乗る僕にとって、1番辛い時期の到来です。

ほとんどの家庭が急いで暖房やこたつを引っ張り出したのではないでしょうか。

注意したいのはこたつでのうたた寝です。

夕ご飯を食べ、晩酌してつい横になりウトウト・・・とても危険です。

飲酒をすると尿意が高まります。こたつに入ると身体の水分が蒸発しやすく脳梗塞のリスクが非常に高くなります。急に寒いトイレに入るのも危険です。

寒くなると水分補給をつい忘れがちですが、身体の水分は循環させなければなりませんのでやはり1.5リットルは取りたいですね。

当院のオンパー(足湯治療器)は冬になると大人気ですよ。みなさん元気に冬を乗り越えましょう。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  宮城県←→全国 【運送・引越し・緊急品輸送】       あかぼう宮城県  赤帽 小笠原運送 24時間営業!!  中の島米穀店  野澤徹也 三味線教室  ビジネスホテル・旅館 あおば園  あけぼの機械