兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 笑門来福

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 笑門来福

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

笑門来福

2014.01.01

新年明けましておめでとうございます。今年もどうか宜しくお願いします。

昨年の始まりは記録的な豪雪、季節外れの5月の雪。強烈な猛暑に、竜巻と台風の被害のニュースも記憶に新しいと思います。

観測史上記録続きの気候の乱れにに、心も身体も疲れてしまった方も多かったと思います。

そんな中、2020年のオリンピックが日本に決まり良いニュースもありました。お・も・て・な・し・・・いまさらですが良い言葉です。日本人としての美学が詰まった言葉です。

当院の業務と致しましては、今年も多くの方に来ていただきました。特に7月は開院以来最高となりました。しかし・・・8月の猛暑の影響か、8~10月は患者さんは自宅待機されていました。

去年1年間の患者さんのリピート率は、多い月で91.7%、少ない月でも80.2%でした。この結果から一度来院された患者さんは、また来て頂いています。感謝の一年だと痛感しました。

少し話は変わりますが、最近気になる冬季うつ病って知っていますか?冬の間気分が落ち込み、うつ症状が著名になります。

冬の間、日照時間が短くなることが主な原因だと言われていますが、うつ病の原因として腸内環境の乱れが大きく影響すると言われています。

年末年始は宴会の機会が多くなります。胃や腸が疲れてしまいますね。上手に調整しなければなりません。

さて、2014年はどんな1年になるのでしょう
みなさんは期待していますか?それとも不安ですか?

みなさんの心と身体が少しでも軽くなるように、今年も誠心誠意頑張ります。

今年のおみくじは中吉でした。まぁまぁです。 新年は1月4日からです。
交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

笑門来福

日記一覧へ戻る

【PR】  グリーンフィールド名高山  クレープリー・クランデール  大濠サロン  MYRODIA MUSICA(ミロディアムーシカ)  陽だまりの手 ボディケア アロマオイルケア