兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | 日記 | 熱闘甲子園!!

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  日記 > 熱闘甲子園!!

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 の日記

熱闘甲子園!!

2014.08.23

高校野球もいよいよベスト4が決まりました。

僕が高校生の頃は、なぜか高校球児が少し大人に見えましたが、40歳になり若いみんなが一生懸命頑張っている姿を見ると思わず涙してしまいます。

この時期はどんな感動的な映画よりも泣ける映像ではないでしょうか。

肩や肘を壊してしまうピッチャーに多く見られるのは、背中の筋肉の硬さと下半身の筋肉の弱さ。

背中の筋肉は、肩甲骨の下角に付着するため硬くなると肩甲骨の動きを悪くしてしまいます。そのため繰り返しの投球動作で上肢に負担が加わり障害を起こします。

また下半身の筋力が弱いと手投げになってしまい痛めます。下半身でしっかり踏み込んでその力を上肢に伝え上肢にあまり力を入れ過ぎない投げ方が理想的だと思います。

現在、小中校正で野球をされている方はやはり下半身の強化と、ストレッチは将来の為に必要不可欠なので頑張ってください。

明日はいよいよ準決勝。また泣きます。

ちなみに今から金山の市民会館に、the MANZAIを見に行ってきます。涙あり、笑いあり忙しいですね。

交通事故治療・ムチ打ち・腰痛ならお任せ下さい!
春日井市味美白山町 兼松接骨院                                    ご相談・ご意見はこちら
エキテンはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室  ビューティースタジオセラピーCOCO千葉店  クワハラ登記測量事務所  ハローストレージ上野毛  Freez Maker フリーズ メーカー