兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 | サービスメニュー | 超音波治療

急患の方はサービスメニューより受付可!!厚労省国家資格、NPO法人東洋医学推進協会交通事故専門治療院

Top >  サービスメニュー > 超音波治療

兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」 のサービスメニュー

■保険外治療
超音波治療

100円~

(テーピングと併用した場合は2つ合わせて150円に割引します。)

超音波が体内に到達する過程で筋肉の深いところでジュール熱を発します。また手技では到達出来ない深い部分に振動が伝わる為、
大きな筋肉の下にあるインナ―マッスルに刺激を与えることが出来ます。
・温熱効果による除痛
・深部の筋のマッサージ効果

超音波は診断だけでなく、治療にも使われています。人間の耳には聴こえない音を「超音波」と呼び、超音波は光のように直進し、ぶつかる材質により、通り抜けたり跳ね返ったりする。その性質を活かして、治療に活用しているのが「超音波治療器」です。  超音波治療器には0.7~3MHzの超音波が利用され、1MHzだと、1秒間に100万回の伸び縮みを起こします。
「超音波治療器」は、この振動を連続的に身体に当ててジュール熱を発生させ、その温熱効果と振動の力を利用して温熱療法マッサージを行ないます。 超音波治療器の特長は、皮膚から数cmもの深いところまで届くこと。
深い患部には1MHzの周波数を、浅い患部には3MHzの周波数を用い、さまざまな施術が可能となります。
では、どのような効果をもたらすのだろうか?たとえば、肩こりの原因は血の巡りが悪くなること。筋肉が絶えず緊張した状態になり、毛細血管を圧迫して血流が停滞。すると、細胞からの老廃物の排出がうまくいかなくなり、疲労物質が筋肉にたまってしまいます。
超音波治療器は、温熱や振動により血管拡張効果をもたらすため、筋肉の緊張や痛みの治療に最適です。
また、神経組織への作用や細胞レベルのミクロマッサージ効果もあるため、捻挫や関節炎による痛みや腫れにも効果があります。

【当院の使用例】
五十肩、坐骨神経痛、腱鞘炎、捻挫、ムチ打ち損傷
※症状によっては大変効果があります。一度ご相談ください。

ここをClik!→ご相談・ご意見はこちら

                                                                                    

超音波治療

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  アキュレートは缶バッジ、キーホルダー、ストラップ等の作成と販売のお店  ハローストレージ松江パート3  南九州コンタクト  ECCジュニアBS寒川町小動教室  四万アウトドアセンター